オススメ本

オススメ本 【 からだの設計にミスはない 】 敬愛する橋本敬三先生の一冊 マッサージの学校を出て一番最初に学んだのが操体法 微導法の基本概念「 快にゆだねる 」は操体法から! 症状を治すのでなく心地よい方に導けば自然と本来の状態に戻る。 https://www…

オススメ本

オススメ本 【 風邪の効用 】 野口整体の創始者 野口晴哉さんの本 ぼくの健康に生きる基本概念の一つ熱・痛みさらに感情を否定的にとらえて押さえこめるので無く出し切ることで清々しく生きれる。 『 風邪は自然の健康法である。風邪は治すべきものではない…

天宝法

今までの微導法・腰ぬけ体操に新メソッド【 天宝法 】( あっほほぉ)を加えての微導法マスターニシゴンによる微導法三部作ワークの告知です。 『 みんな天からの宝もの! ぼくもあなたも宝もの。 どんな時でも大丈夫! 宝ものだと思い出そう! そんな天宝で生…

微導法

ボクがね微導法で伝えたい事はね 「 女と男が仲良くするだけでいい!」 って事! 例えばさぁ ダンナが仕事で疲れて帰って来た。 「 疲れたから腰もんでくれ!」じゃなく 「 疲れたから微導法させてくれ!」って! で、オクさんゆるんで天と地につながってそ…

オススメ本

僕の価値観がひっくり返ってしまった一冊。 大野朝行さんの書いた、「 カタカムナ 」で解く魂の合氣術 読んでいて「 えっ・・・えぇー!マジかぁー!」と、うなってしまう脳天パッカン状態。 マッサージ師でもあり和の文化が好きで武道など身体に向き合う事…

オススメ本

オススメ本【 古神道の魔法で面白いほど願いがかなう 】【 和の成功法則 】 僕の大好きな合気道開祖植芝盛平大先生 「 武は愛なり!」 と、といた人。 合気道は武術と古神道をベースにした武道 合気道好きでやってもいたので古神道は昔から馴染みがあるが、 …

オススメ本

オススメ本 【 「 密息 」で身体が変わる 】 この本はイイよ! 明治以降の靴文化と入れ替わり途絶えていた和の文化の呼吸法「 密息 」を世に紹介してくれた一冊です。 密息は仙骨呼吸ともいいます。 胸式腹式とも違う仙骨を意識した呼吸法。 日本の風土文化…

腰ぬけ体操とは!

腰ぬけ体操とは! 身体の構造上無理なく理にかなった姿勢に整える体操。 いままでの地球はピラミッド型のシステムが主になってきました。政治・経済・教育・医療・宗教全てこのシステム内で成り立っています。自然の理に反するピラミッド型のシステムでは歪…

微導法とは!

微導法とは! 社会の常識という小さな枠に自分を押し込めていると心身がかたまり感覚も鈍り本質の自分からブレてしまい、 ブレればブレるほど元に戻そうという力が働き、恐れや不安な現象を引き起こします。 微導法ではゆるむ事を重要視しています。 自分の…

ネバーランド

この星 地球はファンタジックな世界です。 のぞめばよろこびも苦しみも体感出来る星。 自分が思い描いた世界観を実際に体験出来る地球にはネバーランドももちろん存在する世界。 多くの人はネバーランドも其処への行き方も忘れてしまっています。 身体はネバ…

微導法概論

身体は常に本来あるべき状態に戻ろうとしています。 その働きをとめてているのが個の意識。 細胞がよろこぶ刺激は安心感をもたらし個の意識をゆるめます。 個の意識がゆるめばゆるむほど本来のあるべき状態に戻っていきます。 微導法での極力おさえた刺激は…

北斎と広重

古くなったフライヤーだけどお気に入り! 北斎と広重 二人ともすごいよね! 北斎の富士山、現代人にも共感できる浮世絵 広重の描いた当時の人 靴文化になれ親しんだ人には何か違和感を覚えるかも!そんな浮世絵 忘れ去られた自然の理にかなった姿勢に動作を…

普通

子供の頃から、両親の普通に装う概念を重苦しく感じ嫌っていた。 その影響でか、 常に両極端な人生を選択して来てた。 おかげで微導法も出来上がった! でも、 「 普通楽じゃん!」 最近気づく! 楽だからこそ エネルギーが最もスムーズに循環する! bidou04…

子供のように感覚で生きれば良いのだが歳を重ねるごとに社会の常識を主にし感覚からの欲求を押し込めていると心身は固まりだす。

自然治癒力

子供の頃よく何かあるごとに病院に連れて行かれた。 その反動でマッサージ・東洋医学を学ぶ様になってからは病院には行かず薬もほとんど飲まずにきた。 自分の経験をふまえて言えるが発熱・痛み等は本来の状態にもどそうとする身体の働き。 熱・痛み・感情を…

告知

「 夏の終わりのベジ&オーガニック 屋上マルシェ 」 日時 : 9月17日 ( 月 ) 10:00〜17:00 場所 : 渋谷区初台 https://ameblo.jp/healthydoi/entry-12397380554.html https://www.facebook.com/events/995673357281655/?ti=ia 微導法で出店致します。 ヨロシ…

原点

鍼灸マッサージ師の免許を取得しても直ぐにモノになる訳でも無く先ず興味をもったのが手掌法というお手当で気の世界。 友達にやめとけと言われたのを覚えている。 当時、気の感覚は全くわからずもゆるむ事の大切さを学んだ! それからはゆるむ事ゆるめる事に…

マッサージ師

高校生の時進路に迷い鍼灸マッサージの学校を選択 理由は簡単、ネクタイをしたくなかった! 選択理由は単純だけど 身体を触る事にハマり現在に至る。 ちなみにあまり記憶にないおじいちゃんはほねつぎ師で柔道家 bidou0443.com

スピリチャル

長年身体に携わってきたけど スピリチャル抜きに 真の健康・幸せはありえない! 身体とスピリチャルどちらも大切 実と虚の融合で和! bidou0443.com

はじめまして!

はじめまして!